アート・ロバーズ > #47

画家の肖像(ひげなし)
シーンは、ヘラクレスと武当が絵画を盗む計画を立てているところから始まります。
Wu Tang
ヘラクレス、今日はどんな絵画を盗むつもりなの?
Hercules
ああ、今日はヴィンセント・ファン・ゴッホの『画家の肖像(ひげなし)』という傑作を狙っているんだ。
Wu Tang
ふむ、それが何か特別なのかしら?
Hercules
この絵画は、ファン・ゴッホの自画像なんだ。彼の多くの自画像の中でも重要な一つだよ。
Hercules
この作品では、彼が自分を描くために使っていた鏡に映った彼の顔が見えるんだ。絵の左側は実際には彼の顔の右側なんだよ。
Wu Tang
なるほど。でも、このファン・ゴッホって誰なの?
Hercules
ヴィンセント・ファン・ゴッホは、1853年から1890年まで生きたオランダの画家だよ。彼は印象派の画家たちに大きな影響を受けて、表現豊かでカラフルなスタイルで知られているんだ。
Hercules
あ、それと最近、彼の他の絵画の下に隠された自画像が発見されたんだって知ってる?すごい発見だよ!
Wu Tang
わあ、すごい!だから、この盗む予定の絵画は、歴史的な意義とファン・ゴッホの芸術的なスタイルのために価値があるのね?
Hercules
まさにその通り!それに、ただ見ているだけでも素晴らしい作品なんだ。ファン・ゴッホが自分自身の姿をどのように捉えているか、本当に魅力的だよ。
ヘラクレスが絵画への愛と賞賛について話し続ける間、アメリカの警察官ボブが彼らの計画を嗅ぎつけて近づいてきます。
Wu Tang
ああ、ボブだ!逃げなきゃ!
Hercules
待って!まだ絵画の話を終わっていないんだ!次回手に入れるんだから!
ヘラクレスと武当は急いで逃げ出し、ヘラクレスはまだ絵画を手に入れたいと叫び続けます。
Hercules
必ず盗み出してみせるんだ、待ってろよ!
そして、ヘラクレスと武当の盗まれた絵画への探求は続きます。
シーンの終わり。
画家の肖像(ひげなし)
この絵をウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/Self-Portraits_by_Vincent_van_Gogh