アート・ロバーズ > #35

Wasserschlangen II
Hercules
よし、Wu Tang、今日は信じられないほどの芸術作品を盗むぞ!
Wu Tang
今回はどんな芸術作品を盗むんですか、ボス?
Hercules
私たちはグスタフ・クリムトによる「Wasserschlangen II」という絵画を狙っているんだ。
Wu Tang
「Wasserschlangen II」?それはどんな絵なんですか?
Hercules
それは1907年にグスタフ・クリムトが制作した油絵だ。女性の肉体の官能性と同性愛関係について描かれているんだ。
Wu Tang
なるほど。でも、この作品には何か特別なことがあるんですか?
Hercules
実は、この絵には豊かな歴史があるんだ。第二次世界大戦中にナチスによって盗まれ、最近では2013年の記録的な売却を巡る論争の中心になっているんだ。
Wu Tang
待ってください、売却に何があったんですか?
Hercules
この絵はロシアの大富豪、デミトリ・リボロフレフに1億8330万ドルで売られたんだ。しかし、売った美術ブローカーのイヴ・ブビエは彼をだまして大儲けしたんだ。
Wu Tang
うわー、それはすごい!では、実際の絵はどんな感じなんですか?
Hercules
それは4人の水のニンフが描かれている。前景には2人の全裸のニンフがおり、右上の角には頭だけが見える2人のニンフがいる。
Wu Tang
興味深いですね。それには深い意味があると思いますか?
Hercules
一部の人々は、神話的なキャラクターに偽装されたレズビアンの乱交の描写と解釈している。クリムトは当時、同性愛関係は受け入れられていなかったため、これを行ったのかもしれない。主要なキャラクターが視聴者を官能的に見つめていることもこの解釈を補強している。
Bob
待て、Hercules!お前を現行犯で捕まえたぞ!
Hercules
ああ、やめてくれ、Bob!今、一番面白いところに来ていたんだよ!
Wu Tang
ごめんなさい、ボス。待つことはできません。逃げるしかありません!
Hercules
待ってくれ、Wu Tang!また会おう!
Wu Tang
(つぶやきながら) ボスはいつも捕まってしまうんだよな...
Wasserschlangen II
この芸術作品をウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/Water_Serpents_II