アート・ロバーズ > #17

Le Bassin aux Nymphéas
Hercules
今日は、名作を盗むんだ。
Wu Tang
ほう?どんな作品なの?
Hercules
それはクロード・モネによる「Le Bassin Aux Nymphéas」という作品だ。
Wu Tang
Le Bassin Aux Nymphéas?それはどういう意味なの?
Hercules
それは「睡蓮の池」という意味さ。
Wu Tang
睡蓮の池、ね。もっと教えてくれよ。
Hercules
いいさ!それはクロード・モネによる水面に浮かぶ睡蓮のシリーズの一つで、有名なフランスの印象派画家の作品なんだ。
Wu Tang
印象派?それって何?
Hercules
印象派は、光と色の瞬間的で移り変わる効果を捉えることに焦点を当てた芸術運動さ。
Wu Tang
ああ、なるほど。それなら、この絵には何か特別なことがあるのか?
Hercules
それは、2008年にオークションで£40.9mで売られ、記録的な価格だったんだ!モネの最も素晴らしい作品の一つとされているんだ。
Hercules
この絵は美しい睡蓮の池を描いており、鮮やかな色彩と筆触が静けさと自然の美しさを感じさせるんだ。
Wu Tang
すごいね!だから君がそんなに興奮しているのもわかるよ。
Hercules
まさに!この作品は自然の本質を捉えた真の名作なんだ。
Bob
フリーズ!作品を置いて手を上げろ!
Hercules
いや!まだ話が終わってないんだ!その美しさについて話すのがまだだ!
Wu Tang
もう待てない!ここから出るよ!
Hercules
待ってくれ、ウータン!置いていかないでくれ!
Hercules
絶対にその作品を取り戻すから、言っておくぜ!
Le Bassin aux Nymphéas
この作品をウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/Le_Bassin_Aux_Nymph%C3%A9as