アート・ロバーズ > #38

ダイアナとアクタイオン
Hercules
今日のターゲットは「ダイアナとアクタイオン」という作品だ。
Wu Tang
それはどんな作品なの?
Hercules
「ダイアナとアクタイオン」は、イタリアのルネサンスの巨匠ティツィアーノによる絵画だ。
Hercules
1556年から1559年に完成し、ティツィアーノの最も優れた作品の一つとされている。
Hercules
この絵画は、狩人アクタイオンが女神ダイアナと彼女のニンフたちが入浴している最中に押し入る瞬間を描いている。
Hercules
ダイアナは激怒し、アクタイオンを鹿に変え、彼自身の猟犬に追われて殺すのだ。
Hercules
2008年から2009年にかけて、この絵画はロンドンのナショナル・ギャラリーとスコットランドのナショナル・ギャラリーに5000万ポンドで取得された。
Hercules
これはオウィディウスの『変身物語』からの神話的な場面を描いた「ポエジーズ」と呼ばれる7つの有名なカンヴァスの一部である。
Hercules
この作品は1704年までスペイン王室のコレクションに留まり、その後フランスの大使に贈られた。
Hercules
それからフィリップ2世オルレアン公爵のコレクションに加わった。
Hercules
フランス革命後、この絵画はブリュッセルのディーラーに売却され、ロンドンで展示された。
Hercules
最終的に、この絵画はブリッジウォーター公爵によって購入され、公開展示されている。
Wu Tang
わあ、その絵画の背後にはたくさんの歴史があるんだね!
Hercules
そうだよ、それは本当に素晴らしい芸術作品で、魅力的な物語を持っているんだ。
Bob
ヘラクレス!またお前を現行犯で捕まえたぞ!
Hercules
ああ、またか!ボブ、お前はいつも私の計画を台無しにするんだ。
Wu Tang
もう待てない!私は逃げるよ!
Hercules
待っててくれ、ウータン!途中で話し合いを続けよう。
Hercules
私はこれらの素晴らしい作品を手に入れることを諦めないぞ!
ダイアナとアクタイオン