アート・ロバーズ > #19

バル・デュ・ムーラン・ド・ラ・ガレット
Hercules
よし、Wu Tang、今日はとても貴重な芸術作品を盗むんだ。
Wu Tang
今回はどんな芸術作品なんですか、ボス?
Hercules
それはピエール=オーギュスト・ルノワールの「バル・デュ・ムーラン・ド・ラ・ガレット」という作品だ。
Wu Tang
おお、それは高級そうですね。もっと教えてください。
Hercules
「バル・デュ・ムーラン・ド・ラ・ガレット」は1876年の印象派の絵画です。パリのオルセー美術館に所蔵されています。
Wu Tang
この絵画には何か特別なことがあるんですか?
Hercules
この絵画はパリのムーラン・ド・ラ・ガレットでの典型的な日曜の午後を描いています。人々はそこで踊り、飲み物を飲み、ガレットというペイストリーを食べるために集まっていました。
Wu Tang
なるほど。でも、なぜそれほど有名なのですか?
Hercules
これは印象派の最も称賛される傑作の一つとされています。ルノワールの筆触と光の使い方によって、絵画には動きの感覚があり、現実のエッセンスを捉えています。
Wu Tang
私は使われている用語に詳しくないです。説明してもらえますか?
Hercules
もちろん、筆触とは、画家が筆で描いた線のことです。この絵画のように素早く流れるような筆触や、より正確な筆触があります。光は、絵画の中で光と影の演出を表現する方法を指します。
Hercules
さて、この絵画の歴史について話しましょう。元々はフランスの画家、ギュスターヴ・カイユボットの所有物でした。彼が亡くなった後、相続税の支払いとしてフランス共和国の所有物となりました。
Hercules
1929年から1986年まで、ルーヴル美術館で展示され、その後オルセー美術館に移されました。
Wu Tang
絵画にとってはかなりの旅路ですね。
Hercules
確かに。それに、あなたは知っていますか、ルノワールは実際にこの絵画の小さなバージョンも描いていました。それは現在、スイスの私設コレクションにあると考えられています。
Wu Tang
おお、ボスは本当に詳しいですね。
Bob
そこまで早くは行かないぞ、ヘラクレス!また捕まえたぞ!
Hercules
ああ、ボブだ!
Wu Tang
私はここから逃げないと!
Hercules
待って、Wu Tang!
Wu Tang
ボス、私はここにはいられません。がんばってください!
Wu Tang
(ひとりごちる)ボスがまた捕まっちゃったなんて、信じられない。彼は全然学習しないんだから。
バル・デュ・ムーラン・ド・ラ・ガレット
この絵をウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/Bal_du_moulin_de_la_Galette