アート・ロバーズ > #3

Nu couché
Hercules
オーケー、ウータン。今日は美術品を盗むんだ。
Wu Tang
今回はどんな美術品を盗むの、ヘラクレス?
Hercules
アメデオ・モディリアーニによる『Nu couché』という絵だ。
Wu Tang
『Nu couché』って何の意味?アメデオ・モディリアーニって誰?聞いたことないよ。
Hercules
『Nu couché』は「横たわる裸体」という意味さ。横になっている人の絵さ。アメデオ・モディリアーニは1917年に描いたイタリアの画家だよ。
Wu Tang
おお、面白そう!もっと教えてよ。
Hercules
この絵は実はモディリアーニの最も有名な作品の一つなんだ。多くの展覧会で展示され、彼の最高傑作とされているんだ。
Wu Tang
それってどれくらいの価値があるの?
Hercules
それは2015年のオークションで1億7040万5000ドルで売れたんだ。史上最も高価な絵画の一つさ。
Wu Tang
すごいね!なんでそんなに価値があるの?
Hercules
この絵はモディリアーニが1917年に描いたヌードのシリーズの一部なんだ。これらの絵は芸術における裸体というテーマへの現代的なアプローチが称賛されたんだ。
Hercules
『Nu couché』は1917年のモディリアーニの最初の個展にも展示されたと言われているが、警察によって閉鎖されたんだ!
Wu Tang
おお、それは物議を醸した展覧会だったんだね。じゃあ、なんでこの絵を尊敬しているの、ヘラクレス?
Hercules
モディリアーニが人間の形を特に横たわる姿勢で捉えた方法が好きなんだ。色彩と筆触が親密さと美しさを生み出しているんだよ。
Bob
止まれ、ヘラクレス!お前を捕まえたぞ。
Hercules
ああ、ボブ!今はやめてくれ、ただこの絵をどれだけ評価しているか話していただけなんだよ。
Wu Tang
もう待てないわ、私は行くわ!
Hercules
待っててくれ、ウータン!すぐ追いつくから。
Hercules
この傑作を手に入れるのを諦めない。新しい計画を立てるから、待ってろよ!
Bob
この泥棒どもは学習能力がないな。見張りをしっかりしておくようにするさ。
Hercules
いつか必ず手に入れるさ、『Nu couché』!待ってろ、見てろよ!
Nu couché
この美術品について詳しくはWikipediaでご覧ください。

https://en.wikipedia.org/wiki/Nu_couch%C3%A9