アート・ロバーズ > #37

ガルソン・ア・ラ・パイプ
Hercules
オーケー、ウータン。今日は、とても特別なアート作品を盗むんだ。
Wu Tang
それはどんなアート作品なの、ヘラクレス?
Hercules
それはパブロ・ピカソによる『ガルソン・ア・ラ・パイプ』という絵画だ。彼が1905年に描いたものさ。
Wu Tang
もっと教えて。それはどんな内容なの?
Hercules
まあ、ウータン、それはパリの若い少年の絵画さ。彼はパイプを持ち、頭には花の冠をつけているんだ。
Wu Tang
この絵画には何か特別な要素があるの?
Hercules
それはピカソの最も高価な絵画の一つとされているんだ。実際、オークションで1億4000万ドルで売られたんだ!そして、現在、ピカソの作品の中で5番目に高い売り上げを記録しているんだ。
Wu Tang
すごいね!でも、なぜそれほど価値があるの?
Hercules
おそらく、その絵画は当時のパリの一瞬を捉えているからだと思うんだ。ピカソの色使いと構図は本当に素晴らしいんだよ。
Wu Tang
なるほど。でも、絵画の中の少年は誰なの?
Hercules
彼の名前は「プティ・ルイ」と言ったんだ。彼はモンマルトルのアーティストスタジオによく出入りしていた地元の少年さ。残念ながら、彼は若くして亡くなったんだ。
Wu Tang
それは悲しいね。でも、なぜピカソは彼を描いたの?
Hercules
おそらく、ピカソはプティ・ルイの無邪気さと若々しさに感銘を受けたんだろう。彼の頭にある花の冠は、若さから成熟への移り変わりを象徴しているんだよ。
Bob
待って、ヘラクレス!何をしているつもりだ?
Hercules
ああ、やばい、ボブだ!ただこの絵画が大好きだと話していただけなんだ。
Wu Tang
逃げなきゃ、ヘラクレス!
Hercules
その通りだ、ウータン。ここから出よう!
Bob
待ってくれ、行く前に言っておきたいことがある。この絵画は本当に傑作だ。ピカソが若さの本質を捉え、鮮やかな色彩を使っている様子は本当に素晴らしいんだ。
Wu Tang
見て、警察官もこのアートを評価しているよ!
Bob
私は警察官かもしれないが、美しいアートを評価することはできるさ。さあ、行く前に考え直す前に行けよ!
ガルソン・ア・ラ・パイプ
このアートをウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/Gar%C3%A7on_%C3%A0_la_pipe