アート・ロバーズ > #29

Verger avec cyprès
Hercules
よし、Wu Tang、今日は名画を盗むぞ。
Wu Tang
今回はどんなアートワークなの、Hercules?
Hercules
Wu Tang、おいしいものを教えてやる。Vincent van Goghの『Verger avec cyprès』という絵を盗むんだ。
Wu Tang
『Verger avec cyprès』?それは洒落てるな。でも、どんな絵なの?
Hercules
お前に教えてやろう。『Verger avec cyprès』は美しい果樹園と松の木が描かれた素晴らしい絵だ。
Wu Tang
松の木?それって何だよ?
Hercules
松の木は地中海地域でよく見られる背の高い細長い木だ。van Goghはその独特な形に魅了され、多くの作品で使っていたんだ。
Wu Tang
なるほど。でも、なんでこの絵が特別なの?
Hercules
『Verger avec cyprès』は視覚的な傑作だけでなく、歴史的な意義も持っているんだ。1888年にvan Goghが描いたもので、かつてはMicrosoftの共同創設者であるPaul Allenのコレクションの一部だった。最近、1億1720万ドルで売却され、これまでに売れたvan Goghの絵画の中で最も高額なものとなったんだ。
Hercules
この絵はvan Goghの自然への魅力と風景への感情的なつながりを捉えているんだ。鮮やかな色彩と表現豊かな筆触が動きとエネルギーを感じさせる。まさに魂に触れる芸術作品だ。
Bob
止まれ、Hercules!
Hercules
ああ、だめだ!執念深い警察官のBobがまた私の計画を台無しにするんだ。
Wu Tang
逃げなきゃ、Hercules!
Hercules
その通りだ、Wu Tang!逃げるんだ!
Wu Tang
(つぶやきながら) ボスがまたトラブルに巻き込まれるなんて信じられないよ。
HerculesとWu Tangは遠くへと姿を消し、Bobは彼らを追いかける決意を胸に残された。
そして、大胆な二人組、HerculesとWu Tangにとって、また一日の冒険と芸術に満ちた日が始まった。
Verger avec cyprès