アート・ロバーズ > #15

マーテン・ソールマンスとオーペン・コッピットのペンダント肖像画
Hercules
よし、ウータン、今日は本当に素晴らしい芸術作品を盗むぞ!
Wu Tang
ああ、今回はどんな芸術作品なの、ヘラクレス?
Hercules
それはレンブラントによる『マーテン・ソールマンスとオーペン・コッピットのペンダント肖像画』と呼ばれる一対の肖像画だ。
Wu Tang
ペンダント肖像画?それはどういう意味なの?
Hercules
それは、一対として一緒に飾ることを意味するんだよ。
Wu Tang
ああ、わかった。それで、肖像画の中の人物は誰なの?
Hercules
それは1634年に結婚したカップル、マーテン・ソールマンスとオーペン・コッピットだよ。
Wu Tang
なぜこれらの肖像画は特別なの?
Hercules
それは、描かれた当時からずっと一緒に保管されてきたから特別なんだ。また、他の多くの肖像画とは異なり、これらの肖像画は被写体を全身で描いているんだ。
Hercules
それにね、ルーヴル美術館とライクス美術館は2015年にこれらの肖像画を共同で購入し、破格の1億6000万ユーロで買ったんだよ!
Wu Tang
わあ、すごい!きっととても美しいんだろうね。
Hercules
まさにその通りだ、ウータン!それらは本当に傑作だ。豊かなディテール、色彩、そして彼らの表情...すべてが一体となって本当に魅力的なものを作り出しているんだよ。
Bob
待ってろ、ヘラクレス!今度こそお前を捕まえてやる!
Hercules
ああ、ボブだ!ウータン、逃げろ!
Wu Tang
ここから逃げるわ!
Bob
今回は逃げられたかもしれないが、お前たちの芸術窃盗を終わらせるまで休むことはないぞ!
Bob
そして言っておくが、次は逃さないぞ。
Hercules
がんばってくれ、ボブ。
Bob
ああ、運だけでは足りない。私には計画があるんだ。
ボブは決意を持って去っていった。ヘラクレスとウータンを捕まえるために。
マーテン・ソールマンスとオーペン・コッピットのペンダント肖像画