アート・ロバーズ > #34

ジョゼフ・ルーランの肖像
Hercules
Wu Tang、今日は非常に貴重な芸術作品を盗むんだ。
Wu Tang
おっ、どんな芸術作品なの、Hercules?
Hercules
それはヴィンセント・ファン・ゴッホによる『ジョゼフ・ルーランの肖像』という絵画だ。
Wu Tang
ヴィンセント・ファン・ゴッホ?それは誰?
Hercules
ヴィンセント・ファン・ゴッホは有名な画家だ。彼は1888年と1889年にフランスのアルルでこの肖像画を描いた。
Wu Tang
もっと教えてくれ、Hercules。
Hercules
この絵画は『ルーラン家の肖像』というシリーズの一部だ。ヴァン・ゴッホはジョゼフ・ルーラン、彼の妻オーギュスティーヌ、そして彼らの3人の子供の肖像画を描いた。それは家族全員が絵画のために座ってくれることが珍しいため、ユニークなものだ。
Wu Tang
では、なぜヴァン・ゴッホはこの家族を描いたの?
Hercules
ジョゼフ・ルーランはアルルにいた頃、ヴァン・ゴッホの親友だった。ヴァン・ゴッホは彼を尊敬し、自分の作品で尊敬する人物を表現したかった。さらに、ルーラン家は様々な年齢の人々を描く機会を与えてくれたんだ。
Wu Tang
おお、それは興味深いね。他の絵画と比べてこの絵画は何か特別なものなの?
Hercules
ヴァン・ゴッホは想像力と芸術的な技法を使って観客の感情を引き出すことを目指したんだ。彼は写実的で写真のようなイメージを作りたくなかった。代わりに、アーティストとして意味のあるものを表現したかったんだ。彼は絵画が音楽のように心地よく、色彩に満ちたものであるべきだと信じていた。
Wu Tang
それは美しいね。でも、待って、誰かが来ているような気がする。
Bob
立ち止まれ!Hercules、お前を捕まえたぞ!
Hercules
ああ、またか!Wu Tang、逃げろ!
Wu Tang
ボス、なぜいつも捕まってしまうんだろう?
Hercules
たぶん、私は芸術に対する情熱が強すぎて冷静に考えられないんだろう。早く行こう、急いで!
Wu Tang
私がボスの狂った芸術愛のせいで逃げなければならないなんて、信じられないよ!
ジョゼフ・ルーランの肖像
この絵をウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/The_Roulin_Family