アート・ロバーズ > #39

Peasant Woman Against a Background of Wheat
Scene opens with Hercules and Wu Tang planning to steal that artwork
Wu Tang
Hercules, 今日はどんな絵を盗むつもりなの?
Hercules
ああ、Wu Tang!今日は、ヴィンセント・ファン・ゴッホによる「Peasant Woman Against a Background of Wheat」という絵を盗むつもりだ。
Wu Tang
Peasant Woman Against a Background of Wheat?それは興味深いね。もっと教えてくれる?
Hercules
よくぞ聞いてくれた、Wu Tang。この絵はヴィンセント・ファン・ゴッホが1890年に制作したものだ。彼は実際にこの作品のいくつかのバージョンを作ったんだ。それは麦畑の背景に立つ農婦の美しい表現だ。
Wu Tang
なるほど。でも、何がそれを特別なものにしているの?
Hercules
いい質問だ、Wu Tang。ヴァン・ゴッホの鮮やかな色使いと独特の筆使いが、その女性と周囲の麦畑の本質を捉えているんだ。彼の独自のスタイルの素晴らしい例だよ。
Wu Tang
ヴァン・ゴッホ...その名前をどこかで聞いたことがあるわ。彼は具体的には誰なの?
Hercules
ヴィンセント・ファン・ゴッホは有名なオランダの後期印象派の画家だ。彼は感情的で表現豊かな絵画で知られている。彼の人生には多くの困難があったにもかかわらず、彼の芸術は世界中の人々にインスピレーションを与え続けているんだ。
Hercules
ああ、Wu Tang、信じられないだろう!この絵は本当に息をのむような美しさだ。ヴァン・ゴッホが黄金色の麦の中で女性を描く様子は、まるで彼女が生命力と力強さで輝いているかのようだ。
Bobが状況を嗅ぎつけて近づいてくる。
Bob
おやおや、ここで何をしているんだい?HerculesとWu Tang、また悪さをしているようだね。
Hercules
ああ、いけない!私たちはただこの絵の美しさを称賛していただけなんだ。
Wu Tang
ごめんなさい、Bob!私が我慢できずに逃げてしまったの。
Wu Tangは逃げていく一方、Herculesは我に返り、後を追う。
Bob
君たち二人が泥棒だとしても、この絵の美的な魅力を否定することはできないよ。ヴァン・ゴッホの色使いと質感は本当に魅力的だ。
Bob
こんな傑作が盗まれることになるなんて残念だ。こうした芸術はみんなに感謝され、大切にされるべきだよ。
シーンはBobが絵の美しさを考え込んでいるところで終わる。
Peasant Woman Against a Background of Wheat