アート・ロバーズ > #20

Portrait of a Halberdier
Scene opens with Hercules and Wu Tang planning to steal an artwork.
Wu Tang
Hey Hercules, 今日はどんな絵を盗むつもりなの?
Hercules
ああ、今日はポントルモによる『Portrait of a Halberdier』という傑作を狙っているんだ。
Wu Tang
『Portrait of a Halberdier』?それはすごそうだね。何が特別なの?
Hercules
よく聞いてくれ!この絵は16世紀の兵士の肖像画なんだ。ハルバードと呼ばれる、斧の刃と長い尖った槍を持つ武器を持った男の絵なんだよ。
Wu Tang
ハルバード…それは私にとっては新しい言葉だね。じゃあ、誰が描いたの?
Hercules
それはポントルモというイタリアの画家が描いたんだ。彼はルネサンス時代に生きたアーティストで、独自のスタイルと鮮やかな色使いで知られていたんだよ。
Wu Tang
おお、ルネサンス…それは歴史のかなり昔のことだよね?
Hercules
まさにその通り!ルネサンスはヨーロッパで文化と芸術の発展が著しい時代だったんだ。ポントルモのようなアーティストたちは古代ギリシャやローマの芸術に触発され、独自の傑作を創り出したんだよ。
Hercules
そして、ウー・タン、この絵は本当に傑作なんだ。ポントルモが光と影の演出、兵士の鎧の細部の描写、そして彼の顔の表情をどれほど見事に捉えているか…それはただただ息をのむようなものなんだよ。
Bob
ちょっと待って!二人が話していたことは全部聞いたよ。
Hercules
ああ、やばい、ボブだ!待って、まだこの絵の美しさについて話し終わっていないよ!
Wu Tang
待っていられないわ、ヘラクレス。私は逃げるわ!
ウー・タンは話し終わる前に逃げ出す。
Hercules
待っててくれ、ウー・タン!
ヘラクレスは気がついて逃げ出す。
Bob
おお、おお、ここには何があるんだ?傑作を盗もうとしているのか?
Bob
でも、言わせてもらうけど、この絵の美的価値は感じるよ。アーティストの技術と才能が本当に光っているね。
Bob
この絵は安全で大切な場所に置いておくようにするさ。
Portrait of a Halberdier