アート・ロバーズ > #21

Au Lapin Agile
Hercules
よし、Wu Tang、今日は有名な絵画を盗むぞ。
Wu Tang
今回はどんな絵画を盗むつもりなんだ、Hercules?
Hercules
パブロ・ピカソによる『Au Lapin Agile』という絵画を盗むつもりだ。
Wu Tang
『Au Lapin Agile』って何だろう、聞いたことがないな。
Hercules
それは1905年に描かれた絵画だ。パリのキャバレークラブ「ラパン・アジル」の内部が描かれている。
Wu Tang
つまり、クラブの絵画ってことか?何がそんなに特別なのさ?
Hercules
まず第一に、これはパブロ・ピカソがローズ・ペリオドと呼ばれる時期に描いたものだ。そして、絵画の中にはピカソの自画像があるんだ。
Wu Tang
ローズ・ペリオドって何だ?
Hercules
ピカソのローズ・ペリオドでは、より暖かく鮮やかな色を使っていたんだ。
Wu Tang
なるほど。この絵画について他に何か教えてくれることはあるのか?
Hercules
この絵画は世界で最も高価な絵画の一つとされている。1989年のオークションで4070万ドルで売られたんだ。
Wu Tang
うわー、それはすごい金額だ!今はどこにあるの?
Hercules
現在はニューヨーク市のメトロポリタン美術館のコレクションに収められているよ。
Hercules
ああ、この絵画は本当に美しい!ピカソが場面を捉えた方法、憂鬱な雰囲気、息をのむようだ。
Bob
止まれ、Hercules!今度こそお前を捕まえたぞ。
Hercules
ああ、だめだ、Bob!俺はただこの絵画が大好きだと話していただけだ、本当だよ!
Wu Tang
ボス、逃げないと!
Hercules
その通りだ、Wu Tang。ここから逃げよう。
Wu Tang
ボスがまた捕まえられてしまったなんて信じられない。彼はいつもアートに夢中になりすぎるんだよ。
Wu Tang
今度は、逃げる際に彼を気を引く作戦を考えるべきだと思うよ。
Au Lapin Agile
この絵をウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/Au_Lapin_Agile