アート・ロバーズ > #10

アデル・ブロッホ=バウアー2世の肖像
Hercules
よし、ウータン、今日は壮大な芸術作品を盗むぞ。
Wu Tang
今回はどんな芸術作品を狙っているの?
Hercules
グスタフ・クリムトによる「アデル・ブロッホ=バウアー2世の肖像」だ。
Wu Tang
この作品について教えて。
Hercules
これは1912年の絵画で、ウィーンの社交界の重要人物であり、クリムトのパトロンで親友でもあったアデル・ブロッホ=バウアーの肖像だ。
Wu Tang
何が特別なの?
Hercules
それはただの肖像画ではない。アデル・ブロッホ=バウアーはクリムトが2度描いた唯一の人物だ。彼女はより有名な「アデル・ブロッホ=バウアー1世の肖像」にも描かれている。両方の絵画は第二次世界大戦中にナチスによって盗まれ、アデルの姪に返還されるまで長い法的闘争を経た。
Wu Tang
ナチスはなぜそれを盗んだの?
Hercules
彼らはアデルの肖像画が貴重で重要だと考えていたからだ。それらは家族の家に飾られていたが、押収された。
Hercules
実際、「アデル・ブロッホ=バウアー2世の肖像」はオークションで約8800万ドルで売られ、買い手はオプラ・ウィンフリーだったんだぜ!
Wu Tang
まったく、絵画にしては高いね!
Hercules
そうだな、それはオークションで売られた中で最も高価な芸術作品の一つだ。
ヘラクレスが芸術作品への愛と賞賛について話し続ける間、ボブが彼らの計画を嗅ぎつけて近づいてくる。
Wu Tang
急いで、ヘラクレス!行かなきゃ!
Hercules
待ってくれ!まだ、私がそんな素晴らしい芸術作品を手に入れたいという思いについて話し終わっていないんだ。
Wu Tang
もう待てないわ。捕まる前に行こう。
Hercules
君の言う通りだ。逃げよう!私はその傑作を手に入れるまで休まない!
ヘラクレスとウータンはボブを置いて逃げ出す。
Bob
そうはいかないぞ、ヘラクレス!また捕まえたぞ!
ヘラクレスは芸術作品を手に入れたいと叫び続けながら、シーンは終わりを迎える。
アデル・ブロッホ=バウアー2世の肖像
この芸術作品をウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/Portrait_of_Adele_Bloch-Bauer_II