アート・ロバーズ > #41

Vase with Fifteen Sunflowers
Hercules
よし、Wu Tang。今日は壮大な芸術作品を盗むぞ。
Wu Tang
面白そうだね!今回はどんな芸術作品なの、ボス?
Hercules
Vincent van Goghによる「Vase with Fifteen Sunflowers」という絵画を狙っているんだ。
Wu Tang
Vincent van Gogh?それって誰?
Hercules
Van Goghは有名なオランダの画家だ。『Vase with Fifteen Sunflowers』は彼が制作した絵画シリーズの一部なんだ。
Wu Tang
その絵画は何についてのものなの?
Hercules
それは花瓶に入った向日葵の静物画だ。Van Goghはこの絵画を2つのセットで制作しました。最初のセットでは花が地面に横たわっている様子を描き、2番目のセットでは花瓶に入った様子を描いています。
Wu Tang
なぜ2つのセットを作ったの?
Hercules
Van Goghは友人のPaul Gauguinに感銘を与えたくて、最初のセットの絵画を2つ手に入れました。そして、彼はゴーギャンを迎え入れ、彼に自宅の装飾の一環として準備した2番目のセットを見せたかったんだ。
Wu Tang
なるほど。その後はどうなったの?
Hercules
まあ、残念ながら、ゴーギャンは2番目のセットを見る前に去ってしまったので、Van Goghはその絵画をブリュッセルの展覧会「Les XX」に出展しました。
Wu Tang
わぁ、とっても興味深い!芸術についてこんなにたくさんのことを知らなかったよ。
Hercules
それが芸術の美しささ。常に新しいことを学び、感謝することができるんだ。
Bob
止まれ、お前たちの盗賊め!
Hercules
ああ、やばい、Bobだ!早く逃げよう、Wu Tang!
Wu Tang
うぅ、いつも捕まってばかり!このボスをなんでついていくんだろう。
Hercules
おい、俺が芸術のセンスがいいからって俺のせいじゃないぞ!早く逃げよう!
Vase with Fifteen Sunflowers
この芸術作品について詳しくはWikipediaでご覧ください。

https://en.wikipedia.org/wiki/Sunflowers_(series_of_paintings)