アート・ロバーズ > #44

叫び
Hercules
よし、Wu Tang、今日は「叫び」というとても有名な作品を盗むぞ。
Wu Tang
それがどうしたんだ?
Hercules
「叫び」は1893年にエドヴァルド・ムンクという画家によって作られたものだ。苦悩した顔をした人物の絵で、人々が感じる不安の象徴になっているんだ。
Wu Tang
なぜ「叫び」と呼ばれているの?
Hercules
絵の元々のノルウェー語の名前は「Skrik」で、「叫び」という意味だ。ムンクが描いた時、彼は自然を通り抜けるような叫び声を聞いたような気がしたんだ。まるでその瞬間を絵が捉えているみたいなものさ。
Wu Tang
それは激しいな。絵の背後にはどんな物語があるの?
Hercules
ムンクは、夕陽の沈む散歩をしていた時、夕日が雲を血のような赤色に染めたんだ。彼は疲れて具合が悪く、自然を通り抜けるような無限の叫び声を感じたんだ。それが彼がこの絵を描いた時だよ。
Wu Tang
絵のオレンジ色の空はどうなってるの?
Hercules
それについてはいくつかの説があるんだ。一部の人々は、それが火山の噴火の後か、彼の姉が近くの精神病院にいることへの心理的な反応かもしれないと考えている。他の人々は、それが真珠雲と呼ばれる自然現象かもしれないと示唆しているんだ。
Wu Tang
うわー、この絵にはただ叫ぶ顔だけじゃなくて、もっとたくさんの意味があるんだね。
Hercules
まさに!ムンクの作品は、感情を芸術を通じて表現するという運動である表現主義に大きな影響を与えたんだ。
Hercules
この絵がどれだけ力強く、激しいかが大好きだ。それは本当に人間の状況を捉えているんだ。
Bob
(割り込んで)よし、そこで止まれ!ヘラクレス、お前たちはこの強盗で逃げ切ることはできないぞ。
Wu Tang
(いらいらして)俺はもう行くぞ!
Hercules
(パニックになって)Wu Tang、待ってくれ!
Bob
(叫びながら)次回、ヘラクレス、お前を待っているぞ!お前には私を出し抜くことはできない!
ヘラクレスとWu Tangが逃げていく中、盗まれた作品を置いていく。
叫び
このアートをウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/The_Scream