アート・ロバーズ > #11

Nafea Faa Ipoipo(いつ結婚するの?)
Hercules
よし、Wu Tang、今日はとても貴重な美術品を盗むんだ。
Wu Tang
それはどんな美術品ですか、Hercules?
Hercules
それはポール・ゴーギャンの「いつ結婚するの?」という作品だ。1892年の油絵だ。
Hercules
この作品は、2億1000万ドルに近い記録的な金額で売られたんだよ!
Wu Tang
おお、それはすごい!もっと教えてくれ、Hercules。
Hercules
ゴーギャンはタヒチへの旅行中にこの作品を描いたんだ。彼は「原始的な」芸術を創造するために楽園を求めていた。
Hercules
しかし、彼が到着した時、タヒチは植民地化され、先住民の文化は消えてしまっていたんだ。
Hercules
「いつ結婚するの?」では、ゴーギャンは伝統的な服装をしたタヒチの女性と西洋風のドレスを着た女性を描いているんだ。
Hercules
伝統的な服装の女性は、耳の後ろに白いティアレの花があることで、夫を求めているとされているんだ。
Wu Tang
西洋風のドレスを着た女性のジェスチャーは何を意味するの?
Hercules
美術史家たちは、それが脅迫や警告を示すジェスチャーである可能性があると考えているんだ。
Hercules
絵の中の人物たちはスタイリズされて簡略化されており、色彩は鮮やかだ。
Hercules
絵の右下には、タヒチ語で「いつ結婚するの?」という意味の銘が刻まれているんだ。
Hercules
ゴーギャンは自分の絵にタヒチ語で銘を付けることがよくあった。彼はそれが魅力的だと思っていたんだ。
Hercules
彼はタヒチについての真実を知っていたにもかかわらず、先住民を歌って愛し合うだけの存在として描きたかったんだ。
Hercules
よし、Wu Tang、誰かに見つかる前に急ごう!
Herculesがまだ話している間に、警察官のBobが近づいてくる。
Wu Tang
もう待てない!ここから逃げるよ!
Wu Tangは我慢できずに逃げ出し、Herculesを置いていく。
Hercules
待って!Wu Tang、戻ってきてくれ!
Hercules
諦めない!いつかその美術品を手に入れるんだ!
Nafea Faa Ipoipo(いつ結婚するの?)
この美術品についての詳細はWikipediaで見ることができます。

https://en.wikipedia.org/wiki/When_Will_You_Marry%3F