アート・ロバーズ > #5

カードプレイヤーたち
Hercules
オーケー、Wu Tang、今日は傑作を盗むぞ。
Wu Tang
今回はどんなアート作品なんだ、ボス?
Hercules
それはポール・セザンヌによる『カードプレイヤーたち』という絵画だ。
Wu Tang
もっと教えて。私はアートについて何も知らないから。
Hercules
いいだろう、説明しよう。『カードプレイヤーたち』はフランスの画家ポール・セザンヌによる一連の油絵シリーズだ。このシリーズには5つの絵画があり、プロヴァンスの農民たちがカードをしてパイプを吸っている様子が描かれている。
Wu Tang
それが何か特別な点はあるの?
Hercules
まあ、それはセザンヌの1890年代前半から中盤の芸術の基盤とされている。また、彼の最後の年に描かれたいくつかの最も称賛された作品の前奏曲でもある。これらの絵画は、ドラマや従来のキャラクタリゼーションの欠如で知られている。
Wu Tang
でも、なぜ誰かがそれにそんなに高いお金を払うの?
Hercules
『カードプレイヤーたち』の1つのバージョンは、実際に2011年にカタールの王族に2億5000万ドルで売られたんだ!それは当時、絵画に支払われた最高価格の新記録を樹立したんだ。
Hercules
でも、価格の話はそれくらいにして、この作品の美しさについて話そう。セザンヌがカードプレイヤーたちの集中力と静けさをどのように捉えているかは素晴らしい。控えめな色彩と自然なポーズが静かな緊張感を生み出している。それは傑作だ、Wu Tang!
Bob
待った、Hercules!また君を現行犯で捕まえたぞ。
Hercules
ああ、だめだ、Bob!この素晴らしい作品を鑑賞している最中だとわからないのか?
Wu Tang
このドラマは待てないよ、ボス。私は行くよ!
Hercules
待ってくれ、Wu Tang!また別の機会に芸術の美しさを共有しよう。
Bob
思った通り、美術の美学を理解できる2人の犯罪者だ。
Bob
さて、この作品を安全かつ確実に保護するよ。本当に傑作だからね。
Bob
このような傑作は誰もが賞賛するに値する。
Bob
美術品の警備は大変だが、これらの宝物を守る価値がある。
Bob
私はHerculesやWu Tangのような芸術愛好家が手に入れられないようにしなければならない。
Bob
芸術は魂と想像力を捉えるものであり、その魔法を守るのが私の使命だ。
カードプレイヤーたち
このアートをウィキペディアで見る

https://ja.wikipedia.org/wiki/カードプレイヤーたち