アート・ロバーズ > #9

花籠を持つ少女
Hercules
今日は、Wu Tang、パブロ・ピカソによる「花籠を持つ少女」という作品を盗むんだ。
Wu Tang
おお、この作品は何が特別なの?もっと教えてよ。
Hercules
この絵はピカソが1905年にローズ・ペリオドと呼ばれる時期に描いたものだ。それはパリの街角で暮らす少女「リンダ」が花籠を持っている様子を描いているんだ。
Wu Tang
ああ、ローズ・ペリオドって何?
Hercules
ローズ・ペリオドでは、ピカソは近くのシルク・メドラノで見たアルレキーノや道化師などに触発され、彼の以前のブルー・ペリオドからより楽観的なスタイルに移行したんだ。
Wu Tang
なるほど。作品についてもっと教えて。
Hercules
この絵はかなり価値があり、2018年に1億1500万ドルで売却されたんだ。それはピカソの最も高価な絵画の一つだ。絵の中の少女は悩んでいるように見え、彼女の正体や生い立ちについては謎のままだ。
Wu Tang
それは興味深いね。早く見たいな。
Hercules
そうだね、本当に傑作だよ。ピカソが少女のシルエットを青い背景に映し出し、花には簡略化された線や色のブロックを使っている様子は息をのむ美しさだよ。
Bob
君たちが話している素晴らしい作品だね!
Hercules
Bob、君は本当に美的センスがあるよ!
Wu Tang
確かに、アートの美しさを君がどれだけ理解しているかはすごいね、Bob。
Bob
ありがとう、みんな。僕はいつもアートが伝える感情や物語に感動しているんだ。
HerculesとWu Tangは素早く逃げる一方、Bobは作品を鑑賞し続ける。
花籠を持つ少女
この作品をウィキペディアで見る:

https://en.wikipedia.org/wiki/Young_Girl_with_a_Flower_Basket