アート・ロバーズ > #23

Laboureur dans un champ
Hercules
今日は、ヴィンセント・ファン・ゴッホの傑作を盗むんだぜ!
Wu Tang
ヴィンセント・ファン・ゴッホって誰?どんなアートワークなの?
Hercules
それは『Laboureur dans un champ』とも呼ばれる『麦畑』という作品さ
Wu Tang
なるほど。それは高級そうだね。もっと教えてくれよ。
Hercules
この連作は、ヴァン・ゴッホが宗教的な研究、自然とのつながり、そして労働者への感謝を表現するために作られたものさ。彼の深い信仰心と他者への慰めを反映しているんだよ。
Wu Tang
なるほど。では、麦畑の意味は何なの?
Hercules
ヴァン・ゴッホは麦畑を人間の生命の循環のメタファーと見ていたんだ。それは成長の祝福と自然の力強い力の脆弱性を表しているんだよ。
Wu Tang
うわー、深いね。ヴァン・ゴッホはこの作品をどうやって描いたの?
Hercules
彼はジャン=フランソワ・ミレーとジュール・ブルトンの作品に触発されたんだ。彼らは農民や労働者を描くことに重点を置いていたんだ。ヴァン・ゴッホは彼らが田舎の生活の本質を捉える能力を称賛し、彼らの作品を『麦の声』と見ていたんだよ。
Wu Tang
本当に興味深いね。ヴァン・ゴッホは情熱的なアーティストのようだね。
Hercules
そうだね、彼は絵画を使命と考え、世界への感謝の気持ちを持っていたんだ。彼は単に人々の好みに合わせた芸術ではなく、真摯な感情を表現する芸術を創りたかったんだよ。
Wu Tang
ヘラクレス、君がこの作品をこんなに尊敬する理由がわかるよ。本当に美しい作品だね。
Hercules
そうだね、この美しさについては何時間でも話せるよ!
Bob
待てよ、ヘラクレス!またやらかしたな。
Wu Tang
ああ、ボブだ!早く逃げなきゃ!
Hercules
でも、まだ美しさについて話していないんだけど... もういい、行こう!
Bob
まあ、まあ、まあ。また失敗か。アートを鑑賞する目はあるな、たとえ違法な手段を使っていても。心配するな、この作品は適切に扱うよ。
Laboureur dans un champ
このアートをウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/Wheat_Fields_(Van_Gogh_series)