アート・ロバーズ > #7

Meule
Hercules
今日は、クロード・モネによる『Meule』という名作を盗むんだ。
Wu Tang
この作品に何が特別なの?
Hercules
『Meule』は、モネが収穫された小麦の束を異なる光、天候、季節で描いたシリーズだ。
Wu Tang
『Meule』って何を意味するの?
Hercules
それはフランス語で『The Stacks』という意味だ。このシリーズでは、モネがパリ近くのジヴェルニーの自宅でこれらの束を描いたんだ。
Wu Tang
つまり、モネは同じ被写体を何度も描いたってこと?
Hercules
そうだけど、それぞれの絵は異なる光の条件や大気の影響を捉えているんだ。モネがどのようにユニークで調和の取れた絵を作り出したか、驚くべきことだよ。
Hercules
これらの干し草の山、または穀物の山は、刈り取られた小麦を脱穀するまで保管するために使用されていたんだ。モネはこの被写体の視覚的な微妙なニュアンスに魅了されたんだ。
Wu Tang
なるほど。モネは本当に被写体について多くの考察と分析を行っていたんだね。
ヘラクレスが情熱的に作品について話し続ける一方、警察のボブは彼らの計画を見つけ、彼らに近づいていく。
Wu Tang
おっと、見つかっちゃった!早く逃げなきゃ!
Hercules
待って、ウータン!一緒に逃げよう!
Bob
そうはいかないよ、ヘラクレス。また捕まえたよ!
Hercules
次回は止められないよ、ボブ!別の名作を盗み出すんだ!
Bob
それは見てみよう、ヘラクレス!
ヘラクレスとウータンはボブの手から逃れようとする中、追跡が続く。
Meule
このアートをウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/Haystacks_(Monet_series)