アート・ロバーズ > #6

La Montagne Sainte-Victoire
Hercules
よし、Wu Tang。今日は有名な美術品を盗むぞ。
Wu Tang
今回はどんな美術品を盗むの、Hercules?
Hercules
パウル・セザンヌによる『ラ・モンターニュ・サント・ヴィクトワール』という絵画を盗むんだ。
Wu Tang
パウル・セザンヌって誰?
Hercules
パウル・セザンヌはモンターニュ・サント・ヴィクトワールのシリーズで知られるフランスの画家だ。
Wu Tang
モンターニュ・サント・ヴィクトワールってどこにあるの?
Hercules
それはフランス南部のエクス=アン=プロヴァンスを見下ろす山だ。
Wu Tang
この絵画には何か特別なことがあるの?
Hercules
セザンヌはこの山を異なる視点で描き、各絵画で構図や光、雰囲気を変えたんだ。
Wu Tang
なぜ彼はそれほど多くの絵を描いたの?
Hercules
セザンヌは風景の内部構造を捉えようとしたんだ。彼は裸眼で見えるもの以上のものを伝えたかったんだ。
Hercules
それは幾何学的な形状と異なる色を使って自然を芸術に形作ろうとする彼の闘いの表現だ。
Hercules
このシリーズは彼の芸術に対する非凡な忍耐力と自己訓練を示しているんだ。
Wu Tang
それは本当に感動的だね。
Hercules
そうだ。この絵画はポスト印象派の運動に属していて、セザンヌのような画家たちは幾何学と色を使って自然を描写することに焦点を当てていたんだ。
Wu Tang
なぜ彼は同じ主題を異なる方法で描いたの?
Hercules
彼は感情を喚起し、感覚の中に秩序を見出そうとしたんだ。各絵画は山と周囲の風景の異なる側面を表していたんだ。
Wu Tang
それは魅力的だね。
Hercules
本当にそうだ。セザンヌはモン・サント・ヴィクトワールと深いつながりを持っていたんだ。母親の死後、彼は自分の財産を売らなければならなかったが、結局はエクス=アン=プロヴァンスとモン・サント・ヴィクトワールの景色が見えるスタジオを買ったんだ。
Hercules
彼は何度もその場所に戻り、主題のより深い理解を積み重ねたんだ。その結果、特定の時期や天候条件を反映しない、永遠の絵画が生まれたんだ。
Hercules
セザンヌは風景の内部構造を明確に表現し、形状を微妙に歪めて幾何学的なバランスを実現しようとしたんだ。
Wu Tang
すごいね、彼は本当に作品に多くの考えを込めたんだね。
Hercules
まさにその通りだ。セザンヌの芸術への献身と彼の独自の視点は彼を最も影響力のある芸術家の一人にしたんだ。
Bob
止まれ、Hercules!お前を現行犯で捕まえたぞ。
Hercules
ああ、やばい、Bob!俺はただこの作品の美しさに感動していただけだよ。
Wu Tang
もう待てない、俺は行くよ!
Hercules
待っててくれ、Wu Tang!次回は逃げ切るぞ、Bob!
Bob
次回こそお前を逃がさないぞ、Hercules!
Bob
セキュリティを強化してお前を捕まえる。
Bob
これで終わりじゃない、約束する。
そして、HerculesとWu Tangの美術品盗難計画は再びBobによって阻止された。
しかし、彼らはそう簡単には諦めない。追跡は続き、次に何を試みるかは誰にもわからない。
パウル・セザンヌによる美しい『ラ・モンターニュ・サント・ヴィクトワール』の物語は世界を魅了し続けている。
La Montagne Sainte-Victoire