アート・ロバーズ > #2

L’Allée des Alyscamps
シーンはヘラクレスと武当が芸術作品を盗む計画を立てているところから始まります。
Wu Tang
ヘラクレス、今日はどんな芸術作品を盗むつもりなの?
Hercules
ああ、武当、私の親愛なる相棒よ。今日は『L’Allée des Alyscamps』という素晴らしい芸術作品を盗むことにしよう。
Wu Tang
わあ、それはすごそう!もっと教えてくれる?
Hercules
もちろん、武当。『L’Allée des Alyscamps』は、有名なオランダの画家、ヴィンセント・ファン・ゴッホによって描かれた一対の絵画です。1888年にフランスのアルルで描かれました。この作品は、ポプラの木々と石の石棺に囲まれた古代ローマの墓地であるアリスカンプスでの秋の風景を描いています。
Wu Tang
ん?墓地って何?ポプラの木と石棺って何?
Hercules
ああ、そうだった。墓地は大きな墓地で、死者の都市のようなものだよ。ポプラは風にそよぐ葉を持つ背の高い細い木で、石棺は古代ローマ人が死者を埋葬するために使用した石の棺だよ。
Hercules
言わせてもらうが、武当、『L’Allée des Alyscamps』の美しさは本当に魅惑的だ。ファン・ゴッホが秋の色彩と古代の墓の平和な雰囲気をどのように捉えたかはただただ息をのむようだよ。
Bob
止まれ、ヘラクレス!お前を現行犯で捕まえたぞ。
Wu Tang
ああ、ボブだ!逃げろ、ヘラクレス、逃げろ!
Hercules
諦めない!私は素晴らしい『L’Allée des Alyscamps』を手に入れなければならない!
ヘラクレスは叫びながら逃げ出し、芸術作品への欲望を果たすために決意を固めます。
L’Allée des Alyscamps
この芸術作品をウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/Les_Alyscamps