アート・ロバーズ > #25

ラ・モンターニュ・サント・ヴィクトワール・ヴュ・デュ・ボスケ・デュ・シャトー・ノワール
Hercules
そうだ、ウータン、今日は本当に素晴らしい芸術作品を盗むんだ。
Wu Tang
どんな芸術作品を盗むの?
Hercules
有名な画家ポール・セザンヌによる「ラ・モンターニュ・サント・ヴィクトワール・ヴュ・デュ・ボスケ・デュ・シャトー・ノワール」という絵画を盗むんだ。
Wu Tang
この絵画は何が特別なの?
Hercules
「ラ・モンターニュ・サント・ヴィクトワール・ヴュ・デュ・ボスケ・デュ・シャトー・ノワール」は1904年に油彩で描かれた風景画だ。セザンヌがよく知っていたフランスの山、モンターニュ・サント・ヴィクトワールを描いているんだ。この絵画はセザンヌが1904年から1906年にかけて制作したシリーズの一部なんだ。
Wu Tang
「岬」という言葉は知らないな。どういう意味なの?
Hercules
ああ、岬は陸地が水域に突き出した高い地点のことだよ。半島のようなものさ。
Hercules
セザンヌの作品は独特のスタイルと技法で知られているんだ。彼はしばしば幾何学的な形状と構造化された筆触を使って、当時の伝統的な絵画とは異なる風景を描いていたんだ。
Wu Tang
わあ、それは本当に素晴らしいね。早く見たいな。
Hercules
そうだね、それは本当に傑作だ。私はいつもセザンヌの作品に魅了されていて、この絵画は私のお気に入りの一つなんだ。
Bob
止まれ、ヘラクレス!また悪さをしていると思っていたよ。
Hercules
ああ、いやだ、ボブ!私はただ絵画を賞賛していただけだよ。それに対して私はとても尊敬しているんだ。
Wu Tang
もう待てないよ、ヘラクレス。私はここから出るよ。
Hercules
待っててくれ、ウータン!いつかこの傑作を手に入れて、私たちのコレクションに加えるんだ!
Hercules
私たちは高セキュリティの美術館から、私たちの専門の登攀技術とセキュリティシステムの知識を使って盗むつもりだ。
Bob
私がそれを阻止するさ!
Hercules
それは見てみるさ、ボブ!走れ、ウータン!走れ!
ラ・モンターニュ・サント・ヴィクトワール・ヴュ・デュ・ボスケ・デュ・シャトー・ノワール