アート・ロバーズ > #8

Rideau, Cruchon et Compotier
シーンはヘラクレスとウータンが絵画を盗む計画を立てているところから始まります。
Wu Tang
ボス、今日はどんな絵画を盗むつもりですか?
Hercules
ああ、今日はポール・セザンヌによる「Rideau, Cruchon et Compotier」という傑作を狙っているんだ。
Wu Tang
わあ、それは高級そうですね!それは何についての絵ですか?
Hercules
それは静物画で、セザンヌが物体の形、バランス、対称性を探求しています。
Wu Tang
んー、静物画って何ですか?
Hercules
ああ、静物画は果物や花、日常の品物などの物体を描く美術のジャンルなんだよ。
Wu Tang
なるほど。では、なぜこの絵画が特別なのですか?
Hercules
この絵画はオークションで6050万ドルで売られ、これまでに売れた静物画の中で最も高価なものになったんだ。
Hercules
セザンヌは伝統的な静物画の概念に挑戦し、日常の品物に焦点を当て、その調和とバランスを探求したんだ。
Hercules
彼は果物などの物体を描き、ランダムに見えるように配置したが、実際には注意深く構築されているんだ。
Hercules
セザンヌは視覚的な知覚の複雑さを捉えるために、さまざまな視点から物体を描いたんだ。
Hercules
彼の独特な筆使いと対象の歪みは、後の20世紀のキュビスムなどの芸術スタイルに影響を与えたんだ。
ヘラクレスが絵画への愛情を熱く語っている間、
Bob
立ち止まれ!盗みの未遂で逮捕だ!
Wu Tang
ああ、ボブだ!逃げなきゃ!
Hercules
なんだって!またか!ここから逃げなきゃ!
ウータンは急いで逃げ出し、ヘラクレスはボブから逃げようとします。
Wu Tang
うーん、ボスはいつも大それた計画でトラブルを引き起こすんだよ!
Wu Tang
次はもっと簡単な標的を選ぶようにしよう。
Rideau, Cruchon et Compotier
この絵をウィキペディアで見る

https://en.wikipedia.org/wiki/Rideau,_Cruchon_et_Compotier