心の響き > #2

Sophia
わあ、また一日中発掘して古代の宝物を探す日ですね。飽きることはありませんね?
Hugo
いいえ、ソフィア、本当にありません。これらの遺物を発掘することは、過去への窓を開くようなものです。
Sophia
まさに!それぞれの遺物が歴史の一部を持っているかのようで、発見を待っているような感じがします。
Hugo
しかし、ソフィア、大いなる力には大いなる責任が伴います。これらの遺物とその意義を尊重しなければなりません。
Sophia
もちろん、ヒューゴ。でも時には追跡のスリルを感じずにはいられないんです。
Hugo
気をつけてください、私の愛しい人。追跡は私たちを暗く危険な道へと導くことがあります。
Sophia
ああ、ヒューゴ、そんなことないでしょう!冒険なしの人生なんて何ですか?
Hugo
冒険はあるけれど、忘れてはいけないのはそれに続く結果です。歴史はしばしば二重の刃です。
Sophia
わかっています、ヒューゴ。でも好奇心に導かれるのを止められないんです。
ドシンッ!
Sophia
あの音は何だったの?先ほど見つけた遺物から聞こえたわ!
Hugo
気をつけて、ソフィア!ある秘密は触れずにおく方がいいものもあります。
Sophia
でも、ヒューゴ、知りたいんです!この遺物が持つ力を理解したいんです。
Hugo
わかりました、でも覚えておいてください、好奇心は猫を殺すものです。
Sophia
そのリスクを冒します、ヒューゴ。真実は待っています、そして私はそれに立ち向かう覚悟があります。
サスペンスフルな音楽