秘密の野望 > #5

エミリーは怒りと決意に満ちた表情で、ジョンの高級ペントハウスに突入する。
Emily Thompson
どうしてこんなことをするの?私はあなたを信じていたのに!
John Johnson
ああ、エミリー。いつ気づくのかと思っていたよ。
Emily Thompson
無実を装わないで!あなたもスキャンダラスな関係に関与しているのよ。自分が信じるものを裏切るなんて、どうしてできるの?
John Johnson
エミリー、力はゲームなんだ。時には犠牲を払って先に進むことも必要なんだよ。
Emily Thompson
犠牲?それが人々の人生を台無しにし、評判を破壊することを言うの?
John Johnson
評判は脆いものだよ、エミリー。時には全てのカードを握っている方が良いこともあるんだ。
Emily Thompson
あなたは分かっていないわ。ジャーナリズムは真実を暴くことであり、それを個人的な利益の道具に使うものではないのよ。
John Johnson
でも、エミリー、真実は主観的なものなんだ。どちらの視点を信じるかによるんだよ。
Emily Thompson
あなたの行動を正当化することはできないわ、ジョン。越えてはならない一線を越えたのよ。
John Johnson
もしかしたら、でもこの世界では線が曖昧になり、誰もが秘密を持っているんだよ。
Emily Thompson
あなたがこれで逃げ切るわけにはいかないわ。あなたが詐欺師であることを暴露してみせるわ。
John Johnson
エミリー、あなたが最初ではないだろう。でも覚えておいて、登りつめれば落ちるのは一層辛いものさ。
エミリーとジョンは知恵と感情の戦いに身を投じ、言葉が空気を切り裂く中、部屋は緊張で満たされる。
Emily Thompson
この一戦はあなたの勝ちだとしても、真実は勝つ。私がそれを確かめてみせるわ。
John Johnson
そうだね、エミリー。確かめてみましょう。
彼らは別々の道を歩み始め、読者は力の代償と選択の結果について疑問を抱く。