秘密の野望 > #2

ニューヨーク・トリビューンの薄暗いオフィスで、エミリー・トンプソンは深い集中力で書類の山を見つめていた。
Emily Thompson
この証拠は破滅的だ。真実を暴けば、腐敗した政治家を一網打尽にできるかもしれない。
エミリーには知らぬ間に、影のような人物が彼女のオフィスの外で彼女の一挙手一投足を見張っていた。
*キィー* *キィー*
Emily Thompson
あれは何だろう?誰かいるの?
*足音*
Emily Thompson
姿を現しなさい!
その人物がオフィスに入ってきて、邪悪な笑みを浮かべているのが見えた。
John Johnson
おお、おお、トンプソンさん。非常に興味深いものに出くわしたようですね。
Emily Thompson
ジョン・ジョンソン!あなたはここで何をしているの?
John Johnson
ああ、ただ真実が埋もれたままになるようにしているだけですよ、私のお嬢さん。
ジョン・ジョンソンはエミリーの手から証拠を奪い、目に勝利の輝きを宿らせた。
Emily Thompson
あなたはこれで逃げ切れるわけないわ、ジョンソン!
John Johnson
ああ、私は逃げ切れると思いますよ。トンプソンさん、私が今や全てのカードを握っているんですからね。
ジョン・ジョンソンが去ろうとする瞬間、エミリーの素早い思考が彼女に近くのペーパーウェイトを掴ませ、彼に向かって投げつけるよう促した。
*ガシャン*
John Johnson
後悔することになるよ、エミリー。
ジョン・ジョンソンは逃げ出し、エミリーは動揺しながらも決意を持って立ち向かった。
Emily Thompson
彼に黙らせるわけにはいかない。別の方法で彼を倒す方法を見つけ出すわ。
第2章はエミリーの決意が読者の期待を高め、彼女の最終的な勝利を待ち望む気持ちを引き起こす。