秘密の野望 > #1

ニューヨークの賑やかな街で、現代の中で、ジョン・ジョンソンは高名なチャリティイベントに出席し、有望な若手ジャーナリスト、エミリー・トンプソンに出会う。彼らは微妙な力関係と隠された意図に満ちた魅力的な会話を交わし、複雑な関係の舞台を設定する。
John Johnson
ああ、眠らない街でのもう一つの華やかな夜ですね。素晴らしい光景ですね、同意していただけますか?
Emily Thompson
確かにそうですね。そして、この世界ではあなたはかなりの自信を持っているようですね、ジョンさん。
John Johnson
人は常に繊細に水面を進む必要があります、トンプソンさん。それは実際には芸術です。
Emily Thompson
はい、そして、あなたはまさに芸術家のようですね。でも、ジョンさん、そんなゲームに飽きたことはありませんか?
John Johnson
それどころか、それが私を引っ張っているのです。人生は権力と影響力の絶え間ないダンスです、同意していただけますか?
Emily Thompson
かもしれませんが、私は真実に興味があります。本当に重要な物語です。
John Johnson
ああ、いつも理想主義的なジャーナリスト。良い物語に抵抗することはありませんね、あなたは。
Emily Thompson
ただの物語ではなく、ジョンさん。私は真実を明らかにし、闇に光を当てることを目指しています。
John Johnson
では、その真実が繊細な権力のバランスを崩す場合はどうですか?結果に対して準備はできていますか?
Emily Thompson
私は準備ができています。真実は結果に関係なく伝えられるべきです。
John Johnson
よく言いますね、トンプソンさん。しかし、気をつけてください。真実はすべてを解きほぐす方法を持っています。
Emily Thompson
私は動かされません、ジョンさん。そして、あなたもそうすべきです。
John Johnson
見てみましょう、トンプソンさん。見てみましょう。
彼らの会話は部屋に電気的な緊張感を漂わせ、彼らの個性がぶつかり合い、動機が絡み合う様子を描き出した。複雑な関係の舞台が展開されるための準備が整った。