心理学の論争 > #2

第2章。会議後のガラディナーに出席している間、ソフィアは偶然にも有名な同僚が盗作スキャンダルに関与しているという会話を耳にする。
ソフィアの好奇心がかき立てられ、彼女は慎重にこの問題を調査することに決める。
Sophia
(自分自身にささやく)これは大事件かもしれない。もっと詳しく調べなければ。
ソフィアは証拠を集め始め、パズルのように緻密に組み立てていく。
Sophia
(つぶやいて)彼は他人の仕事を盗んでいる...でもなぜだろう?
ソフィアが深く探求するにつれて、同僚の欺瞞と裏切りの驚くべき真実が明らかになる。
Sophia
(息をのむように)私が発見していることを信じられない...想像以上にひどいです。
Ethan
(心配そうに)ソフィア、大丈夫?心配そうな顔をしているよ。
Sophia
(ささやく)イーサン、私は暗い真実を発見しました...私たちの同僚は詐欺師です。
Ethan
(驚いて)まさか!全く疑いもしなかったよ。
Olivia
(無邪気に)何が起こっているの?なぜ真剣な顔をしているの?
Sophia
(ささやく)オリビア、私に約束してくれる?私が今言おうとしていることを誰にも言わないって。
Olivia
(興味津々)わかったわ、口は重いわ。何が大きな秘密なの?
ソフィアは深呼吸をし、エーサンとオリビアと衝撃の真実を共有する。
Sophia
彼は何年もの間盗作をして、他人のアイデアを自分のものとして使っていたのよ。
Olivia
(息をのむように)信じられない!私たちが信頼していた人がこんなに不正直だなんて。
Ethan
ソフィア、彼を暴露しなければならない。この行動は私たちの分野では許されない。
この章はクリフハンガーで終わり、読者は真実が暴かれ、正義が成されることを切望している。
劇的な音楽がフェードインし、期待感を高める。
緊張感が漂い、読者は解決を熱望し、欺瞞的な同僚の没落を目撃することを待ち望んでいる。