ハリウッドの隠された秘密 > #4

第4章:ダニエルの調査は彼を遠くの山小屋へと導き、息をのむような景色に囲まれていた。
Daniel
イヴリン、お前の真意はわかっている。お前の魅力には惑わされない。
Evelyn
ああ、ダニエル、もっと...楽しい時間の過ごし方はないのかしら?
Daniel
お前の誘惑の策略は無駄だ、イヴリン。私は真実を求めてここにいる。
イヴリンはダニエルに近づき、彼と目を合わせる。
Evelyn
ダニエル、あなたの決意はとても...魅力的ですわ。
Daniel
私はお前のゲームには興味がない、イヴリン。私は正義のためにここにいる。
イヴリンはゆっくりとブラウスのボタンを外し始め、その声には二重の意味が込められていた。
Evelyn
本当に、ダニエル?私は...説得力がありますよ。
Daniel
お前の私を惑わす試みは通用しない、イヴリン。真実が勝つだろう。
ダニエルは集中力を保ち、イヴリンの誘惑的な策略に惑わされることはなかった。
Daniel
お前の魅力には惑わされない、イヴリン。お前がしたことはわかっている。
Evelyn
ダニエル、お前は私の能力を過小評価しているわ。私が何ができるか、お前にはわからないのよ。
二人の間の緊張が高まり、ダニエルの決意が増していく。
Evelyn
危険なゲームをしているわ、ダニエル。考え直すことをお勧めするわ。
Daniel
私はここまで来たのだ、イヴリン。真実は明るみに出るだろう。
ダニエルは自分の立場を守り、イヴリンの操りに屈しなかった。
Evelyn
見ていましょう、ダニエル。見ていましょう。
彼らの会話は終わり、対立感とダニエルの正義の追求とイヴリンの自己保身の必死な試みとの衝突が迫っていることを残していた。