運命の遺物 > #3

Hiroshi
タカシ、お前の顔を再び見るとは思わなかったな。何の用だ?
Takashi
お世辞はいらない、ヒロシ。お互いがなぜここにいるかはわかっているはずだ。あのアーティファクトは俺のものだ。
Hiroshi
お前のもの?笑わせるな。お前は常に力と支配に取り憑かれていた。
Takashi
そしてお前は常に臆病者だった。過去から逃げ続けてきた。
Emi
二人とも、お願いです!アーティファクトを見つけるためには協力しなければなりません。お互いの違いを置いておいてください。
Hiroshi
エミ、これは私とタカシの問題だ。お前は関わるな。
Takashi
彼女の言う通りだ、ヒロシ。問題はあるかもしれないが、アーティファクトを見つけることが大事だ。
Emi
ヒロシ、タカシの言うことは正しいです。私たちの個人的な違いがミッションの邪魔になってはいけません。
Hiroshi
わかった、しばらくは恨みを置いておく。だが、お前との関係が変わったと思うなよ、タカシ。
Takashi
同意だ。協力するが、お前のしたことは忘れないぞ。
しぶしぶながらも、ヒロシとタカシは個人的な因縁よりもアーティファクトの発見が重要であることを認識し、違いを置くことに同意する。
Emi
この決断をしてくれて、ありがとう。まだまだ道のりは長いけれど、お互いのスキルと知識が必要です。
Hiroshi
タカシのためではなく、アーティファクトのためにやると思うなよ。
Takashi
同様だ、ヒロシ。アーティファクトを見つけて、最終的には決着をつけよう。
脆弱な休戦状態のまま、トリオは旅を続け、個人的な対立を抑えながらアーティファクトを見つける希望を持っている。