亡者の囁き > #3

Sarah
ここから脱出しないと、エミリー!この場所、私をゾッとさせるわ。
Emily
怖いよ、サラ。この怨念に逃げられなかったらどうしよう?
Sarah
エミリー、強くならなきゃ。きっと方法を見つけるから、約束するよ。
2人は屋敷の奥へと進み、足音が薄暗い廊下に響く。
遠くでドアがキーキーと音を立てる。
Emily
聞こえた?サラ、ドアが開く音みたいだったよ。
Sarah
気を引き締めて、エミリー。何が待っているかわからないからね。
2人はほこりっぽい図書室に入り、クモの巣と朽ちた本がいっぱいだった。
Emily
見て!机の上に日記があるよ。何か手がかりがあるかもしれないから見てみよう。
Sarah
いい考えだね、エミリー。この場所の歴史について何か明かりを投げかけてくれるかもしれないよ。
エミリーとサラは日記を読みながら、顔色が visibly pale になる。
Sarah
これらの日記のエントリーは、暗い儀式と犠牲について語っているわ。以前の所有者はオカルトに執着していたようね。
Emily
この屋敷にはこんなにネガティブなエネルギーがあるわけだ。それから解放されないと。
Sarah
同感だよ、エミリー。私たちに助けになる情報を探し続けよう。
突然、近くの部屋から血の気が引くような悲鳴が聞こえる。
屋敷全体に血の気が引くような悲鳴が響く。
Emily
あれは何だったの?見に行かなきゃ!
Sarah
気をつけて、エミリー。何が待っているかわからないからね。
2人は慎重に、悲鳴の発生した部屋に近づく。
Sarah
ああ、やだ…あれは…先ほどの幽霊の姿だよ。
Emily
どうすればいいの、サラ?怖くてたまらないよ。
Sarah
冷静にならなきゃ、エミリー。前に使ったアーティファクトを思い出してみて。もう一度助けになるかもしれないよ。
サラは神聖なアーティファクトを取り出し、勇敢に幽霊の姿に立ち向かう。
Sarah
私たちを放っておいて!闇の中に戻りなさい!
Ghostly Figure
逃げられない。ここで皆殺しになる!
Emily
サラ、ここから出なきゃ!今すぐにでも!
Sarah
同感だよ、エミリー。命をかけて逃げよう!
エミリーとサラは屋敷を駆け抜け、胸がドキドキと鳴る。
重い足音が彼女たちの後を追いかける。
Emily
サラ、後ろだよ!もうすぐだよ!
Sarah
もう少し、エミリー!振り返らないで!
彼女たちは息を切らしながら、玄関のドアを突き破り、屋敷のドアが彼女たちの後ろでバタンと閉まる。